
まずは自己紹介など。

はじめまして。
まずは軽い自己紹介とブログを書こうと思った動機について。

 

職業は作曲家。といってもこの職業にあっては末席に加わっているに過ぎない、まだまだ未熟な作曲家である。当然作曲だけでは食べていけないので、仕事もしている。仕事の合間に作曲家をやっている、といった方が正しいかもしれない。ほぼ仕事を終えた夜や、休日を使って作曲している。
一応、年中書くことには困らない程度に委嘱もいただき、作品はいくつか出版されている。シンセサイザーを使った音源製作も手がけていて、BGMなども提供している。末席に加わっているに過ぎないと書いたが、当然この境遇で満足しているはずはなく、向上心と野心も持っている。職業はしっかり作曲家と名乗ることにしている。

スクールバンドの指導と、アマチュアバンドの指揮者もやっている。たまに他のジャンルでも指揮を振らせていただいている。

 

趣味は登山、カメラ、読書、B級グルメ食べ歩き、一人旅。これらの趣味は自分なりにかなり楽しんではいる。
好物はラーメンと肉類全般。好き嫌いはない。食べることは大好きである。

 

ブログを書こうと思ったのは、思ったこと、感じたこと、出来事などを、何かの形で記録し、あわよくば共感を得たいからである。日記をつけるという手もあるだろうが、一人だけの閉じた世界だし、それでは面白くない。共感を得られるかどうかはわからないが、それならそれでいい。
あまりハードルを上げず、等身大で気ままに書きたいと思っている。

もし誰かに読んでもらい、共感していただけたら幸いである。